top of page

【株式会社メイゾル】Makuakeにて新シリーズ RICHSOL の先行販売を開始します。


名古屋エアゾール株式会社の販売会社である株式会社メイゾルは、エアゾールの魅力を全面に押し出したスキンケアシリーズ RICHSOL -リッチゾル- を2024年4月24日(水)10:00より応援購入サイト「Makuake」にて先行発売いたします。



エアゾールならではの使用感



気体(噴射剤)と液体(化粧水などの内容液)が一緒にパッケージされた、エアゾール製品。その機能特性によって、極めてキメの細かい霧やモチモチの泡を作り出し、心地よい使用感を生んでいます。

アイテムそのものが持つテクスチャーやお肌で感じる感触は、スキンケアにとって重要なものですよね。


また、エアゾール製品は優れた使用感だけでなく、ちょうどよい量を取り出しやすい適量性の高さや、ワンプッシュで使える簡便さ、使い勝手の良さも大きな特長です。

お肌のコンディションに合わせたご使用方法や、自分の肌に合った使用量に調整ができ、お肌と一緒に育てていくことができます。 



「RICHSOL」シリーズ


エアゾール特有の使用感をお楽しみいただけるだけでなく、お肌の [ 水分 × 油分 ] のバランスを整える、洗顔|化粧水|美容液|クリーム の4アイテムで構成されたスキンケアシリーズです。


< スムージングフェイスウォッシュ|wata >

綿花のような炭酸*のもちもち泡で洗い上げ、なめらかな肌へと導く洗顔フォーム。

これぞエアゾールの真骨頂ともいえるのが、濃密な泡を作り出せる点です。さらに、ホワイトクレイ<カオリン(吸着剤)>配合で、洗顔で汚れを落とし毛穴をクリアに。

ココロとキノウを兼ね備えたRICHSOLシリーズを代表するアイテムに仕上がりました。*噴射剤


< モイスチャライジングミスト|kiri-same >

森に降りそそぐ霧雨のような炭酸*ミスト化粧水。ひと吹きでお肌に潤いを与えます。

エアゾールやスプレーと聞いて、まず思い浮かぶのがミスト系のアイテムではないでしょうか。きわめて細かな霧を作り出せることも、エアゾールの大きな特長です。

炭酸*によって作り出された霧がお顔全体を包み込み、まるで森の中で朝霧に頬を濡らすような心地にさせてくれます。*噴射剤


< バランシングセラム|mochizuki >

湧水のように潤いあふれる肌へ導く、水分と油分のバランスが取れた炭酸*泡美容液。

炭酸*泡のシュワシュワ感もエアゾールならではのテクスチャーです。お肌の上でムース状の泡がはじけることで、グリーンフローラルの香りに包まれます。

少量でも顔全体に良く伸び、湧き上がるようなみずみずしさへお肌を導きます。*噴射剤

 

< エッセンシャルクリーム|hozuki >

ふんわりとベールをまとう、ほおずきのように。肌を整える顔用クリーム。

一般的にあまり高粘度のものを得意としないエアゾール製品。RICHSOLはエアゾールだけで!…とシリーズ設計を推し進めることもできたのですが、お肌の仕上がりを考えて、最後のエッセンスを加えるクリームを加入させることになりました。

RICHSOLエアゾールラインの使用感に合わせ、お肌をマットに整える使用感を目指したクリームです。

 


成分・香りへのこだわり


保湿成分として、ソメイヨシノ葉エキス、シャクヤク根エキス、ユズ果実エキス等の日本産植物エキスを配合しました。



その他にも各アイテム、ご使用ステップに合わせた成分を配合し、水分と油分バランスだけでなく肌を引き締め、キメを整えるように設計しました。


香りはシリーズを通して柑橘系の精油やグリーン系の香料を組み合わせて、自然との一体感を感じられるような香りに調香しました。


自社製造だからこそ“リッチ”に、自分たちが納得のいく使用感を実現することができました。



【エアゾール×日本画】パッケージデザイン



パッケージデザインのモチーフに日本画作品を採用しました。日本画は自然の発色をもつ鉱物を砕いた岩絵具という画材を用いて、山や草花などを敬い愛でながら描かれます。


そんな自然美を描く日本画とエアゾールに親和性を見出し、エアゾールでしか再現できない使用感と自然美との調和をイメージして開発しました。

 

 

「RICHSOL」という名前に込められた想い


『 RICH = 豊かで / SOL = 流動的な 』という意味で名付けました。流れゆく暮らしの中で、ふっと華やぐ「豊かな」時間を創り出し、一人一人のライフスタイルに「流動的に」寄り添う存在になりたいという想いが込められています。

 RICHSOLのロゴは、絵画などに添えられるキャプションをイメージしてデザインしました。キャプションイメージのデザインは、商品パッケージにも採用されています。


 


Makuakeにて先行発売

スキンケアシリーズ「RICHSOL」は、4月24日(水)より、応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」にて先行発売します。目標金額は10万円。4アイテムを組み合わせた様々なリターン品をご用意しています。詳しくは、プロジェクトページをご確認ください。


プロジェクトのスケジュール

〇2024/4/24(水):プロジェクトスタート

〇2024/5/27(月):プロジェクト終了

〇2024年7月末までに順次リターン品発送

 


名古屋エアゾール株式会社の販売会社として、化粧品や日用品、エアゾールや液体製品の企画・販売を行っています。”「くらし」と「じかん」に、一輪の「しあわせ」を。”という理念を胸に、お客様一人一人の「くらし」だけでなく「じかん」にまでフォーカスし、商品を通して、日常に一輪の花を添えるように「しあわせ」を届けていきます

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page